最高239位 191X 最終爆死 蒼響リベンジャーズ

こんにちは!まっちゃんです!

S23お疲れ様でした!僕は最終結果は良くなかったけれど、見た目が好きな構築を組めた事と、受験勉強で来期から潜らないため記念に記事に残しておくことにしました

↓構築の並び

f:id:macha_poke:20211030173934j:image

 

 

 

 

[採用意図]

僕は今期の構築の組み方で、アタッカー2体、耐久が高いポケモン4体で組むのが1番強いと思っているためそのように組んで行った

禁伝枠はザシアンしか扱えない人間なのでザシアンに決定。前期と同様にサンダー。前期ネクロに全く勝ててないため身代わりビルドランドロス。バドレックスとか見るためポリゴン2。ここまでカイオーガに勝てないため最初はトリトドンを採用していたが、瞑想オーガにボコボコにされたためドヒドイデに変更。これで正解だった。最後はバドレックスへの対策をポリゴン2に任せきるのは少し弱い気がしたのと、積みアタッカーを切り返したり出来るのが強いメタモンを採用して完成とした

 

 

 

[個体紹介]

 

ザシアン@朽ちた剣

f:id:macha_poke:20211031160913p:image

意地っ張り   不撓の剣

199(252)-223(100)-150(116)-*-136(4)-173(36)

巨獣斬   じゃれつく   炎の牙   電光石火

 

HB   メタモンの+2巨獣斬確定耐え

S   準速エースバーン+2

 

スポンジさんの調整をそのまま使わせて貰った      前期のザシアンと技は変えてない 無難に強い  炎の牙がザシアンの呼ぶ鋼タイプに打てて強かった   インファじゃない理由は耐久下げたくないのとテッカグヤとかギルガルドみたいなポケモンに抜群で入るから   色違いかっこいい✨

㊙️情報 実は僕、炎の牙ザシアンはS21から使ってた   その頃は採用率圏外だったのにこんな増えると思ってなかった

 

 

サンダー@ゴツゴツメット

f:id:macha_poke:20211031162910p:image

図太い   静電気

197(252)-*-150(252)-145-110-121(4)

放電   暴風   堪える   羽休め

 

ザシアン受けで1番信頼してるポケモン  堪えるが本当に偉く、全部麻痺にしてくれたし、めっちゃゴツメで削ってくれた

 

 

ランドロス@食べ残し

f:id:macha_poke:20211031164939p:image

意地っ張り   威嚇

193(228)-167(12)-119(68)-*-108(60)-141(140)

地震   岩雪崩   ビルドアップ   身代わり

 

H   16n-1

HD   無振りテッカグヤの火炎放射を身代わりが15/16耐え

S   準速ウオノラゴン抜き抜き

 

くろこさんの調整をそのまま使わせて貰った   ネクロ対策で採用したが他のパーティにも出せて半壊させる事が多く、強かった

 

 

ポリゴン2@進化の輝石

f:id:macha_poke:20211031212644p:image

図太い   ダウンロード

191(244)-*-156(252)-125-117-*

トライアタック   イカサマ   身代わり   自己再生

 

普通のHBポリゴン2   イカサマとシャドボは無限に迷ってた   特性がダウンロードの理由は特性パッチが手に入らなかったから妥協した   100%アナライズがいい   もう少しDに降った方が強かったけど面倒だからそのまま使った

 

 

ドヒドイデ@黒いヘドロ

f:id:macha_poke:20211031214107p:image

穏やか   再生力

157(252)-*-173(4)-73-213(252)-55

熱湯   自己再生   トーチカ   黒い霧

 

HDドヒドイデ   カイオーガだけでなくゼルネアス、ムゲンダイナやキツめなウルガモスも全部見てくれた   黒い霧があるお陰で積んで突破出来なくする動きができかなり刺さった   やっぱりポリドヒドが大好き

 

 

メタモン@こだわりスカーフ

f:id:macha_poke:20211031214709p:image

変わり者

H252

ヘンシンッ!

 

初めてスカーフメタモンを使った   相手のポケモンに突破されてもコピーして切り返すことができ強かった   意外とコピーしたら相手が受からなくなってeasy winみたいな事もあった   こいつのお陰で多少雑に他のポケモンを切っても大丈夫

 

 

 

[最後に]

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!正直今期は途中でモチベが切れてました...   理由は、今期最高の239位まで上げてまだまだ行くぞー!と思っていたら負けまくって最後運負けしてモチベ尽きました...

でも見た目が好きな構築を組めたのでそこは満足しています!

来期からは本当に受験勉強するので潜らないです!!!潜る方は頑張って下さい!応援しています!

では、バイバイ👋👋

 

 

 

 

[おまけ]

ここまで読んでくれる方はいるか分かりませんが、ちょっとしたおまけトークです。今回の記事のタイトル、今流行りの東京リベンジャーズとザシアンの中国語名である蒼響を掛けた結構自信のあるタイトルになっています

それだけです笑

ありがとうございました😊